いや、なんかいろいろてんやわんやになっているようですね。

 

仮想通貨。

 

というよりは、コインチェックだけって感じかな?

 

実際にその金額がどうにかなっているうちに入っている人からしたら気が気じゃないですよね・・・

 

ブロックチェーンで監視されている状態だから、どの分がどういう風にどこの証券会社でっていうのがあるみたいですが・・・

これって、ブロックチェーンがどうのこうのという事の手前の事っぽいすね。

 

単純にコインチェックのチェック体制やセキュリティの問題でブロックチェーンの問題では無さそうですね。

 

 

>金融庁によると、国内で仮想通貨取引所として登録されている事業者は16社。コインチェックは申請中で、「みなし事業者」という位置づけだ。

 

コインチェックって、ちゃんと登録されてなかったんですね。

 

いや驚きです。

 

なんか、コインチェックって、他の取引所に比べてマニアックなコインが取り扱えて、その単価も低いから、今のうちに買っておけば高くなるよねっていう層が流入してきて、そしてテレビCMやニュースなんかでとりだたされたり、ツイッターでめっちゃ稼いだよ-っていうアカウントが、証券所への口座開設の為のアフィリエイト目的の誘導などで、素人がドバーっと入ってきてって感じな気がします。

 

実際このいろんなコインを買っている人が、その買ったコインの目的を知って買っている人はどれくらい居るのかな?とも思う。

 

また、Jコインという日本の仮想通貨という話もあったりするんで、どうなるんでしょうね。

 

 

昔堀江貴文さんが、お金は、その人がもつ信用の大きさという風に言ってあった気がしますが、仮想通貨で投機的に儲かった人に、必ずしも信用があるのかな?と思ったりします。

 

どちらかと言えば、堀江貴文さんが言う信用の大きさがそのまま金額の大きさというのであって欲しいものです。